2012年6月1日金曜日

貴方は 頭を打ったら すぐ病院に行きますか?? それとも 軽.. - 人力検索はてな


10pt

ベビー&マタニティ水着 大きいサイズ水着 水泳小物のフットマーク『うきうき屋』店長より ※育休中 - 楽天ブログ(Blog)

URLはダミーです。


DR 。

ポイントは不要ですが、知識として知っていることだけお伝えしますね。

息子が階段から落ちて頭を打ったとき、かかりつけ医に教えてもらったことです。もちろん打ち方の程度がありますので一概には言えませんが....

・たんこぶができたり切り傷ができたりしていればあまり怖がらなくてよい。

・打ったあと、まっすぐに歩けなかったり吐き気を催すときはすぐに受診すること。


中国のseperationの不安

・一週間程度はふらつきや吐き気に注意して頭痛などがでたらすぐに受診すること。

階段から落ちた本人より私の方がビックリして医者に駆け込んだときに笑顔でアドバイスされたことです。

ただ、大人の場合は落ちて打ったりした場合体重が重い分危ないかもしれませんね。

どうぞお大事に。



These are our most popular posts:

脳震盪とは - 難読語辞典 Weblio辞書

2011年11月19日 ... 脳震盪とは?難読語辞典。 頭部に打撲などの衝撃を受け、一時的に意識障害が起きた 状態。多くは短時間で意識を回復し、 ... ベネット損傷 - SLAP損傷 - 野球肩(三角筋炎 - 腱板炎 - リトルリーガーズショルダー) - 水泳肩 - テニス肩 - ゴルフ肩 ... read more

最近NFLの元選手が頸椎や脳震盪の後遺症で苦しんでいるという ...

最近NFLの元選手が頸椎や脳震盪の後遺症で苦しんでいるというニュースがやってい ました。 そこで質問なんですが、アメフトのポジションで特に首や脳震盪などの怪我をし やすいのはどこですか? できたらランキ... read more

脳震盪とルーゲーリック病 日経サイエンス2012年5月号: 本日も翻訳日和

2012年4月2日 ... 発売中の日経サイエンス2012年5月号には、翻訳協力させていただいた「脳震盪と ALS」という記事が掲載されています。 頭をぶつけることが悪い .... 水泳したあと、目の 周りにゴーグルの装着したあとが残るのって、困りますよね。この女性用 ... read more

パンチドランカー - Wikipedia

格闘技におけるダウンは、いわゆる脳震盪が最大の要因である。「震盪」とは、激しく 揺り動かす・激しく揺れ動く、という意味で、脳震盪とは脳が頭蓋内で強く揺さぶられる ことを指す。脳震盪により、大脳表面と大脳辺縁系および脳幹部を結ぶ神経の軸が広い 範囲 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿