2012年4月20日金曜日

ギャラリー


 いよいよ、最終戦です。とうとう泣いても笑っても今年最後のレースとなりました。

 我らが鈴木選手は、このレースではなんと

予選1位を獲得、決勝は1位(E-P600)でのフィニッシュでした。最終ラップ、総合1位の目前で、後続車の追突を受けて左ブレーキレバーを失ってしまい、ほぼブレーキングが出来ない状態でのゴールでした。これがなければ総合1位だったので、悔しい結果となりましたが、クラス1位はスポット参戦の準ワークスマシンを相手に互角の勝負をした、鈴木選手の成績は賞賛ものです。

 さらに残念なことに、シリーズチャンピオンも同点ポイントでしたが、同ポイントの場合の規定から、惜しくも同ポイント2位になりました。
F1で言えばフェリペマッサのような状況なのですが、フェリペは1ポイント差ですから、鈴木選手はフェリペよりすごいことを したわけです。

 
  予選結果(PDF)          総合ポイント結果(PDF)

鈴木選手から、生レポートが入りましたので、掲載します。

MCFAJ CLUBMAN ROAD RACE ROUND 筑波大会


急性リハビリは、予防プログラムを下回る

 半年ぶりのホームコース。しかし、練習でもまったくタイムが出ていない・・・ エンジンもくたびれているのは間違いないが、ベストの1秒落ちは練習不足以外ない!

 当日、スタッフの手馴れた段取りに予選開始まで落ちついていられる。ガソリン、空気圧、冷却水のチェックを行い、タイヤウォーマー装着。予選開始まで大将とエ●チな話で盛り上がってしまった・・・。

 予選開始時間。今回は600だけのレース。スタート勝負だから前の方に行かなくてはならない。路面温度も低いので3周目からアタックと決めコースイン。コースインは5台目だったけど、すぐに4台抜いて誰も居ないポジションへ。2周目最終コーナーから全開に!まずベストの1.3秒落ち。5周目に0.9秒落ち。「行けるか!!」と思ったら引っかかってしまった。「あ〜ア・・」と思ったらクラス1位、総合2位の最前列。(あまり嬉しくない・・・ 筑波選手権では予選落ち)ポールポジションとは0.6秒差。でかい。。。


アラバマ州の減量の医師

 
 グリッドは最前列の真ん中。とにかくホールショットを獲れる様に集中。ウォーミングアップランを終えグリッドへ着き、ブラックアウト!
しか〜し!またしても失敗。フロントタイヤが上がってしまった・・・ 1コーナーは3位。前の2台は遅い。ポールのバイクではない。すぐに抜いたが自分のペースが上がらない。最終ラップまでトップだったが、予選1位のバイクが0.5秒上回るタイムで迫ってくる。BSガレージの上から大将が「急げ!ばか〜!」って聞こえたような・・・

 第2ヘアピンまで抑えたから直線はブロックラインで!と思ったとたんに並ばれ接触。ハンドルに接触したので、振られが大きく転倒寸前!納まった所で追いかけたが、もう追い付ける距離ではなかった・・・「2位でチェッカーを!」と最終コーナーに進入したが!!!!ブレーキレバーが無い!「ヤバイ!どーする!」「このスピードで真っ直ぐ行ったら死ぬ・・・?」コーナーの一番奥の一番アウトを狙ってバイクを立て、リアブレーキをロックギリギリでコントロール。ギアを下げて、半クラッチでエンジンブレーキも使って必死に。一瞬の判断だったと思う。何とかコースに復帰できたけど、チェッカーは3位だった・・・


社会不安論文

 
 S字のBSガレージ上からは「な〜に悔しがってんだよ!3位じゃね〜か!」と大将の厳しいお言葉((+_+))が聞こえた様な・・・一応、「ぶつけられて、レバーが無い!」ってアピールしてS字を通過しました。
ここからピットまでもフロントブレーキ無しでコース1周はきつかったです。ピットまで戻ったら大将始めチームクルーが「どーしたの?」って。説明したら大将が「怖え〜 よく曲がれたな!今回は許してやる!よく生きて帰ってきた!」って(^_^;)

 

 大将はアメリカのレースにも出たし、チャンピオンも獲ってるし、とにかく信頼、信用できる人。ライダーとしてはもちろん、人間的にも凄い人です!彼を知らない人はレース界ではモグリって位。「acing Family Team Jun」に所属できて嬉しいです。


 本年度は獲得ポイント56、優勝1回、ランキング2位でした。ランキング1位とは、同ポイント、同優勝回数でしたが、先に優勝されたのでランキング2位でした。27日にはチームで反省会も含め忘年会があります。去年は弾けたので、今年も弾けちゃうかな?

 今年は、i&iの伊藤社長始め、ブリジストン、WAKO'S、RSカタクラ、オーバーナイトALBI、クラフト・ボックス、MCFAJの皆様のご協力により、楽しくシーズンを過ごせました。来年も引き続き、見守って下さい。

 本年は、どうもありがとうございました。心より感謝いたします。
 PS.来年、RFTJから4台エントリーします。

 じゃまた来年



These are our most popular posts:

脳震盪? 記憶障害?! - みんカラ - carview

2011年3月6日 ... 「脳震盪? 記憶障害?!」について - くらしっく。。。 のブログです。Powered by みんカラ. ... F井さんがコブで転んで脳震盪を起こしていたというのだ! 『俺はこけたの ? ... 仲間内でもトップクラスの人がこんな状態になるなんて、怖いっす^^; ... read more

ダンゲロスホーリーランド3 - スズハラランキング(9T目) - @ウィキモバイル

1位, 飛行機(ファーストクラス), スズハラグランドホテル(ロイヤル ... read more

レース参戦記

NSクラス混走 出走32台 予選15位 決勝リタイヤ 自身初参戦のレース。気負い過ぎて 熱くなり過ぎた結果、予選開始3LAP目にシケインにてハイサイド転倒。 頭を強打し、 脳震盪のダメージが回復せず、決勝キャンセルとなる。 原因はラインを大幅に外した ... read more

星野一義 - Wikipedia

この頃、後に一緒にホシノインパルを立ち上げることになる金子豊と出会っている。1967 年に由起子夫人と結婚。1968年にはカワサキのワークス・チーム「神戸木の実クラブ」( 片山義美が主宰)に移籍して全日本モトクロス選手権の90cc・125cc両クラスで ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿