これがVolkswagenがいつの時代にも掲げてきたテーマです。
この安全に対する考え方は、すべてのモデルに一貫しています。
コンパクトカーのPolo、Golfから、プレミアムSUVのTouaregまで。
選ばれるモデルに違いはあっても、それぞれが高い安全性を備えること。
その考え方と姿勢をずっと持ち続けることこそ、われわれVolkswagenのクルマづくりにおける信念です。
「危機回避」の安全テクノロジー
車ではありません世界で一番ホットなスポーツ
安全の第一歩は、「事故を未然に防ぐ」ことです。クルマが安定して走っているときには事故は起こりにくく、不安定な状態になったときに事故の確率は高まります。危機回避のためには、できるかぎりクルマを安定させることが重要です。
「乗員保護」の安全テクノロジー
万一の場合に備え、Volkswagen車には入念な衝突安全対策が施されています。基本となるボディの衝撃吸収構造をはじめ、エアバッグや全席3点式シートベルトなどにより、高い乗員保護性能を実現しています。
「先進」の安全テクノロジー
1997ダッジ·ネオンのドアパネルを削除する方法?
Volkswagenは、これからも安全性の向上を追求し続けます。ここに紹介する装備をはじめ、先進テクノロジーを次々に搭載。より安全なクルマづくりを目指します。
※一部のモデルにのみ設定している装備もあります。
「世界で証明」された安全テクノロジー
クルマの安全性を知る上で重要な役割を果たしているのが、各国の公的機関が実施しているNCAP(ニュー カー アセスメント プログラム)と呼ばれる安全性能評価です。Volkswagen車は、日本をはじめ世界各国で、高い評価を受けています。
トラックのノック音を作るもの
Poloは国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構が実施した、平成22年度自動車アセスメント(JNCAP)の衝突安全性能総合評価において、運転席および助手席で輸入車初となる最高レベル6つ星+を獲得。その優れた安全性は、日本でも実証されています。
MEMO
JNCAPの衝突安全評価では現在6つ星が最高点。「+」はそれに加えて、カーテンエアバッグなど、基準を超えた安全対策が充実していることを表しています。
ユーロNCAPは、世界中で高い知名度を誇る欧州の公的自動車安全評価です。欧州圏で販売されているクルマを対象に、乗員保護、歩行者保護、チャイルドプロテクションに関する評価を行い、Golf、Poloをはじめ、多くのモデルで最高評価の5スターを獲得しています。
アメリカのNHTSAによるNCAPは、1979年から実施されているもっとも歴史のある自動車衝突安全テストです。北米市場で販売されているクルマのほとんどが評価の対象となっています。Volkswagen車はGolfをはじめ、高い評価を獲得。優れた安全性が実証されています。
0 件のコメント:
コメントを投稿